チェンジメーカー養成講座 4日目

あっという間に折り返しとなる第4日目の講座となりました。
これまで「ソーシャルビジネス」「ブランディング」「ファンドレンジング」「ボランティアマネジメント」と学んできて、今回は「広報戦略」です。

4日目-1
4日目―2

広報の活用の時のポイントがいくつかあるということが、わかりやすく、また、ワークショップをやることで具体的にわかります。
今回はほぼノンストップの3時間でしたが、グループによって苦しんでいるところと、どんどんワークシートが埋まっていくところとあります。参加者のベースとなっている活動がそれぞれ違うので、視点も経験も違うことから、いろいろな角度の意見が出ているようです。
その中のひとつには、「何を実現するための広報なのか」という視点を、ブレずに明確にしていく事の大切さを感じます。さて、参加者の皆さんはどんな感想を持ったのでしょうね。「意外なところに見落としがあった」というような気づきがあれば、しめたものですね。


同じカテゴリー(チェンジメーカー養成講座)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
チェンジメーカー養成講座 4日目
    コメント(0)